2014年08月09日

もうすぐ1年

T-P14.8.9.JPG
台風の到来です。
私の住んでいる所は不思議と台風の影響が少ない土地です。いつも夜中に通り過ぎて、朝はケロッと回復していることが多いような。でも今回この時間は風もびゅーっと強く吹いています。仕事から帰ってすぐに育てている植物の植木鉢を移動させました。あまり怖いことにならなければいいなぁ。

昨年7月に病気が発覚し、8月に手術をしてからもうすぐ1年。手術をした翌日が誕生日で、退院してからお祝いかな、と思っていたら化学療法の副作用でおいしく食べることができない日もあったり、治療に慣れることにもいっぱいで、それどころではなかったのでした。
常に「いつか死ぬこと」は頭から離れませんが、あれから十分な幸せと日々に感謝して暮らしています。そして自分にできる小さな“善きこと”をいつも探しています。私は、私にできることを行うためにまだ生かされているのだなぁ、と思っています。
誕生日はこれまでお世話になったたくさんの方々に感謝する1日にしたいです。
そして偶然、誕生日は月一の診察日と重なりました。治療が終わってから遠くなった化学療法室のあるフロアをゆっくりと歩いて、院内のカフェでケーキを食べようかな。

写真は先月訪れた兵庫県の有名なひまわり畑。想像以上の広大さと満開のひまわりに圧巻でした。
posted by カオリ at 21:39| 日々のキリヌキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。